魔の壁、絶景


life_1066.jpg

先週の日曜日、今シーズン2度目にして最後の冬山トレッキングを楽しんできました。
行き先は谷川岳。
北八ツの時同様、ロープウェイでかなり高い所まで登れる山ですが、今回は上には登らず沢沿いに歩く楽チンなトレッキングにしときました(^ ^;

というのも、谷川岳には一ノ倉沢という日本でも有数の岩壁があり、その岩峰の景色を麓から楽しみたかったわけで。
上高地にも通じる美しい沢沿いのトレースを辿り、行き着いた沢口で見た景色は・・・・・感動的でした。

手軽にこんな景色が見れてしまうスノーシューハイク。侮れません。
2010/03/18(Thu) 00:12:40 | Trekking

Re:魔の壁、絶景

谷川岳って一ノ倉沢のおかげで随分厳しい山な印象がありますが、普通に登る分にはそんなに大変な山の部類ではないんですよ。
ただこの岩壁が多くの犠牲者を生んだことで、厳しいイメージが付いてしまってるんですよね。

見た目は寒そうですが、実際はポカポカ陽気で、歩いてる最中は汗ばむくらいでした。
沢の水も豊かで、雪解けも急激に進んでいる感じで。
こういう場所で時間を過ごすと、春の足音がリアルに聞こえてきます。
1059(2010/03/18(Thu) 15:00:34)

Re:魔の壁、絶景

なんとっ谷川岳ですか!
これが有名な一ノ倉沢の岩壁なんですね・・・圧巻ですね。
谷川岳も豪雪地帯にあるんですよね、そこをスノーシューで・・・羨ましいです!
もうこちらでは今冬の雪山は体験できなさそうなので写真で楽しませて頂きます♪
TSUYOSHI(2010/03/18(Thu) 13:39:20)
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search