センサークリーニング


life_1069.jpg

銀座のキャノンサービスセンターで、5DM2のセンサークリーニングを依頼してみました。

そんなにやたらめったらレンズ換えて撮影する方ではないんだけど、それでも使ってるうちに埃やらゴミやらが付着してしまうもの。
先日初めて動画を撮ってみたんですが、その際、普通に写真を撮影するよりゴミが顕著に写り込んでしまったこともあり、一度清掃しておこうかなと思い立って会社に一番近い銀座センターに直接持ち込みました。

その結果はというと、確かにキレイにはなったけど、全ての埃やファインダーのムラが取れたわけでは・・・
まぁ、センサーだけでなくミラーやファインダーそのものにも汚れはあるわけで。
撮れる写真がキレイになるだけでなく、ファインダーの向こうもキレイに見えるようにするには、別の頼み方があったのかな。


センサークリーニング料は1050円で、2週間の保証付き。けど、イマイチ取れてないからってまたサービスセンターまで行くのも億劫(笑

life_1070.jpg

1時間程度で終わるかと思ったら2時間も要すると言われてしまったので、その間寒いのに冷麺食って、アップルストアでワークショップ聞いてました。
ちょうどApertureのワークショップやってて、これが結構面白かった。
人がどういうふうに使ってるのかって、あまりリアルタイムで見ることないからね。
2010/03/25(Thu) 01:02:21 | カメラ

正規品と同等品質のコピー品

5.200.84.211:8080
正規品と同等品質のコピー品 http://www.cocoejp.com/ProductList1.aspx?TypeId=741724312753501
正規品と同等品質のコピー品(2019/09/04(Wed) 19:20:53)
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search