奥武蔵プチツーリング


life_1079.jpg

久しぶりに奥武蔵グリーンライン。
仕事の関係で埼玉方面に行ったついでに、思い付きで走ってきました。

奥武蔵の尾根筋を走る林道ワインディング。
道幅が狭く、凹凸が激しいので結構気を使います。
オマケにこの時期は路面が汚れ放題で、堆積した泥と落葉でワダチができてる状態。
思った以上に路面状況は悪かったです。

でもそこは久々のワインディングドライブ。思う存分、ステアリング回しまくってきましたよ。ターマックのスペシャルステージなノリで(^ ^)
ブレーキとアクセルで荷重をコントロールしながらキビキビと向きを変え、理想的なラインでコーナーをクリアしていく。
それにレスポンス良く応えるエスは、やっぱり最高に運転が楽しいクルマだね。

休むことなく集中力を維持し続けながら、タイトで長いワインディングを走る。
来るべきツーリングシーズンに向けてのトレーニングにはなったかな。

life_1080.jpg

汚れた路面を蹴散らした代償はこんな感じ(笑
実は出掛ける前に軽く水洗い(お粧し)したんですが、結局帰ってきてからも洗い流すハメに。。
2010/04/03(Sat) 18:53:27 | Touring & Driving

Re:奥武蔵プチツーリング

こんばんは〜

とりあえずドコでもいいから走りたくて行ってきました>奥武蔵
花粉症持ちですが、そんなに酷い方でもないので、この季節でもお構いなしのオープンドライブですv
実は昨年今年と、ほとんど発症してないんですけどね。

1日二度も洗ったのに、その後中途半端に夕立降って、結局マダラ模様になってしまいました(- -#
1059(2010/04/03(Sat) 22:57:41)

Re:奥武蔵プチツーリング

こんにちは(^^)

奥武蔵行ったんですね!
そろそろドライブシーズンになるので(あ、もうか)、楽しみですよね♪
私のSは、まだハードトップ仕様なので、オープンには出来ませんが、
重度の花粉症なので、まだこれでOKです(^^)v
あれ?そう言えば、1059さんも花粉症じゃなかったでしたっけ?
オープンで運転してる時は大丈夫?
みーた(2010/04/03(Sat) 21:16:42)
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search