GWのその前に


life_1121.jpg

ツーレポを一編作成したので公開しました。
先週日曜に行ってきた、半日程度の短いツーリング。
さっくりとしたショート&ショート。短編中の短編です。

実は今年に入ってからも、こういった細かいツーリングは何度かやってはいるんですが、レポートにするには中身が薄かったり、観光色が強過ぎたり、はたまた書く時間が無かったり(汗)で、作成してこなかった経緯がありまして。

今回のも、そんなに特筆すべき内容ではない(なんて最初から否定的なこと言うこともないけど)んですけど、勢いで作っちゃったので(^ ^;
こういう短編って、肩に力入れる必要もなくって、ある意味感じたまんまの内容になって面白いんですよ。


今回のテーマは「リハビリ」です(激謎
2010/04/22(Thu) 02:23:18 | Touring & Driving

Re:GWのその前に

>みーたさん

エスくらいドライブすることが目的にのスタイルにハマるクルマはないです。
そのクルマを毎日乗れるっていうのは羨ましいですよ。
僕は典型的な週末ドライバーなので、希少なドライブの時間は余計に大切にしたいし、真摯な気持ちで乗りたいと思ってます。

ツーレポはもう何年も続けてるし、単なる旅行日誌じゃ書いてる自分も面白くないので、その時々の特色が出ればなぁと思って作成してます。
でも基本は愛車でのドライブは楽しいっていう気持ち。これに尽きますよ。
そこから派生して、いろんなモノが見えてくる。そんな世界を表現できたらなぁ、なんて。うまく表現できませんが(^_^;

もいっかい、S2000に惚れ直してみてください(笑
1059(2010/04/23(Fri) 01:19:50)

Re:GWのその前に

>TSUYOSHIさん

いつもありがとうございます(^ ^)
富士山に限らず、山の見える街で生活することは、僕自身も憧れますね。
故郷が富山なので、幼少の頃はそれが当たり前でしたが、、そういった経験は環境が変わって初めてその良さに気付くもので。。

何事も長く続けていたり日常に一部に同化してきたりすると、刺激が無くなってくることもありますからね。
幸いドライブすることは今でも刺激的です。でも、単なるストレス解消の手段にはしたくない。
クルマをドライブすることそのものが楽しめて、自分を発見できる手段であるということを常に意識していたいと考えています。
その延長として、読み手の方にも何らかの刺激が生まれているならば嬉しいですね。

頑張って走って、気合い入れて表現していかなければなりませんね(^ ^;
1059(2010/04/23(Fri) 01:09:15)

Re:GWのその前に

こんにちは(^^)

やっぱりドライブは最高ですね♪
1059さんのツーレポを読むと、改めて思います。
私なんか、毎日通勤でエスに乗ってて、乗らない日が無いぐらいで、当たり前になって来てるのですが(^^;)、
だからこそ、初心に戻って、エスとのドライブを味わうべきなんだな〜って思います。

1059さんのツーレポは、エスを買う前に1059さんの記事を読んで、憧れてた頃を思い出しますよ(^^)
みーた(2010/04/22(Thu) 19:45:49)

Re:GWのその前に

こんにちは(^^)
ツーレポ楽しく読ませて頂きました。
実は最近、富士山の見える町に住んだら気持ちいいだろうな〜ってフト考えたことがありまして^^
実現したいとかではなく、ほんとにフト思いました。

今回のツーレポは原点回帰になったようですね^^
僕にとってはRstyleそのものが「原点」です。僕の数々の感動、喜び、そして感性はこのサイトによって導かれました。
特にツーレポを読んでいると初めてこちらのサイトを見つけたときの喜びが甦ってきます。
本当にありがとうございます。

写真、文章、本当に気持ちよく、その場に一緒に見ているかのように拝見できました。

今日も関東はかなり寒そうですね。
お体には気をつけて!
TSUYOSHI(2010/04/22(Thu) 12:56:26)
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search