S2000 10周年フォトコンテスト入選!


月曜日の夜だというのに、気の合う仕事仲間と3件ハシゴ。んでたった今帰還。
久しぶりにしこたま飲みましたぞよ(酔

サイト開いてみると、mohiさんとアノマロさんが、何やら祝福しているではないか。。にゅうせん?なんのこっちゃ?

・・・すんません。すっかり忘れてました。HONDAのS2000公式HPに写真投稿してたのを(滝汗


HONDA S2000 10周年に際したメーカー企画のひとつとして、ネット上で行われた「Memories of S2000 〜S2000 10周年フォトコンテスト〜」。
何と、こともあろうに(笑)カメラど素人の私めの写真が「S2000開発者賞」なる勿体無い賞を頂いてしまいました!!ビックリです!

life_834.jpg

http://www.honda.co.jp/S2000/photo-contest/

R styleマニアな読者の皆さんにはおわかりの通り、写真は一昨年の北海道ツーリングでの一コマです。
ツーレポにも同じ写真が載っています。
僕は毎年、その年で一番気に入っている写真を年賀状に使用してて、次の年の年賀状にも使用した写真なので、身近な人は余計に見覚えあるかも。。

投稿者コメントも、北海道ツーリングで書いた文章を、そのまま抜粋したもの。
このフレーズは、深く考えることなく自然と出てきた言葉で、今でも非常に気に入っている詩なので、そのまんま流用して投稿しました。

そのどっちが評価されたかはよくわかりませんが、受賞理由の塚本氏のコメントは、まさに我が意を得たりという感じで、読んでるうちに非常に嬉しくなってきました(^ ^;
S2000のシャシー開発担当LPLだった塚本氏が自分のエスの写真を抱えている、そのことだけでも感激!

自分のスタイルである(と考えている)ストーリーの感じられるフォトグラフ、走ることへの情熱が溢れ出るフレーズが、メーカー開発者にまで通じたというのがとにかく嬉しい!

mohiさんもアノマロさんも、スペシャルギャラリーへの採用、おめでとうございます!
書いてるうちに興奮して寝れなくなってきたぞ〜
しばらく余韻に浸らせていただきます(笑


◆写真DATA
 撮影場所:北海道厚岸郡浜中町 道道142号
 撮影日時:2007年7月25日 AM9:30頃
 撮影機材:CANON EOS Kiss Digital X
      EF-S 10-22mm F3.5-4.5 USM
      10.0mm F9 1/250 ISO100
 ファイル:RAW(by Aperture)
2009/05/26(Tue) 03:11:26 | 以前のコメント

Re:S2000 10周年フォトコンテスト入選!

カプチさんありがとうございます。

スポーツカーでツーリングするのが自分なりのスタイルですが、そんな中「S2000+旅」っていうテーマで開発者の方々の琴線に触れることができたということ、誇りに思います。

撮影地点の霧多布周辺は、北海道の中でもオススメのツーリングルートのひとつです。
遠いですが(笑)、いつか訪れることができるといいですねー。
1059(2009/05/31(Sun) 02:31:59)

Re:S2000 10周年フォトコンテスト入選!

入選おめでとうございます!
開発者賞に相応しい素晴らしい写真だと自分は感じました!それに自分も一度この道を走ってみたいという願望もふつふつと・・・。

この様なオープンの魅力たっぷりな写真を見ていたからこそ、今の自分のオープンカーライフがあるのだとも思いました(笑)

賞品のシューズを大切にしてくださいね(´∀`*)
カプチ(2009/05/31(Sun) 00:20:25)

Re:S2000 10周年フォトコンテスト入選!

みーたさんありがとう!

風景に違和感なく溶け込みつつも、しっかりとその存在を主張できると思いませんか>ブラックボディ
空と海だけでなく、山や街も似合うのが、エスの不思議なところ。
オープンカーのくせに優雅さのカケラもない戦闘機のようなクルマですが(笑)、写真を撮ると、想像力の働く独特の世界を写し出せるのが面白いですね。
1059(2009/05/28(Thu) 01:54:43)

Re:S2000 10周年フォトコンテスト入選!

1059さん、入選おめでとうございます!
青い空と海とS、素敵ですね〜(*^^*)
やっぱ、エスには空と海が合いますね!
私も、こんな素敵な写真を撮るために、エスといろんな所へドライブ行くつもりです♪

ドライビングシューズ、記念に大事にして下さいネ(^^)
みーた(2009/05/27(Wed) 00:58:54)

Re:S2000 10周年フォトコンテスト入選!

ありがとうございます(^ ^)

掲載されたエスの写真はどれも素晴らしいですね。
そんな中で選ばれたっていうのは、それだけでも名誉に感じます。
仰るとおり開発者賞っていう種類の特別賞は、特に嬉しいですね。
開発者の方がS2000というクルマを生み出すにあたって膨らませたイメージを再び思い起こさせるキッカケになったなんて、オーナー冥利に尽きるってもんです。

この写真は、前に走ってたタクシーを回避する為に、たまたま停車した所で撮った写真です。
こんなとこでタクシーなんかに出会わなかったらここで停まらなかっただろうから、言わば偶然が呼び込んだ一枚なわけですね。
ツーリング中に撮る写真はえてして、そういう偶然に撮ったものが、あとあと心に残る1枚になってることが多い気がします。
そういう偶然に会うために、いろんな道を走ってるのかも。

偶然が生み出す風景を、これからも切り取っていきたいですね。
1059(2009/05/26(Tue) 20:36:23)

Re:S2000 10周年フォトコンテスト入選!

すご〜〜い!
本当に開発者の方が1059さんの写真ボードを抱いていますね!
これはある意味S2000乗りの方なら一番欲しい賞ではないでしょうか?!
しかしホント素晴らしい写真ですね〜♪
停まってるS2000が走ってるように見えます。

ドライビングシューズ楽しみですね^^

本当におめでとうございます!
TSUYOSHI(2009/05/26(Tue) 12:47:41)
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search