湖畔の隠れ家


life_1138.jpg

前述のキャンプは、日光の中禅寺湖畔にある菖蒲ヶ浜キャンプ場という所で行いました。
日光は何度も来ている馴染みの場所ですが、近場なのでキャンプの経験は昔、湯元で一度したことがあるのみ。
目の前に遮るものがない、ホントに湖の縁にこんなロケーションのいいキャンプ場があるとは思ってもみませんでした。
刻一刻と変わる空模様と、それに呼応して呼吸するかの如く表情を変える湖面は、滞在してみなければわからない魅力に満ちていて・・・

life_1139.jpg

いつものツーリングキャンプではあり得ない、充実設備のキャンプ。
「旅」にはとても似つかわしくないスタイルですが、自然の中で気のあった仲間と滞在し、酒を酌み交わしながら他愛のない話に花を咲かせるのもイイものです。
2010/06/08(Tue) 23:14:53 | Trekking

Re:湖畔の隠れ家

湖の湖面って、日光の当り具合や風の有無で表情がコロコロ変わるので面白いですよ。
今度また別の湖畔キャンプをしてみようかと算段しています。

いつもはツーリング中の手段に過ぎないガチンコキャンプばかりなので、たまにはキャンプが目的のキャンプもいいものです(^ ^;
1059(2010/06/11(Fri) 15:33:50)

Re:湖畔の隠れ家

湖畔でのキャンプって僕の理想的なシチュエーションです。
中禅寺湖畔にこんな素敵なキャンプ場があるんですね^^
気候も良い時期だったのでしょうね^^
夜は焚火台で語り合う・・・そんなまったりしたキャンプしてみたいです。
TSUYOSHI(2010/06/10(Thu) 17:28:07)
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search