テーマは中国山地


life_1163.jpg

忘れた頃に人知れず公開される、R styleのメインコンテンツ。
2010年GWのロングツーリングレポート、公約通り(?)2ヶ月以内で公開です。

今回の旅のコンセプトは、主に下の2つ。
・前回GWの続きをする。
・海沿いに出ず、中国地方の山中を集中的に走る。
・中国道で馴染みのある地名がどんな所なのか確認する(笑
緩過ぎるテーマなのは、中国地方の真ん中辺りってほとんど土地勘が無いから。
未知のエリアを走るんだから、あんまり決め過ぎずに気の向くまま走れればいいなぁって考えた結果のツーリングです。
走ったルートを辿ってみると、いつも以上にぐちゃぐちゃ(笑)なので、マニアな方はツーリングマップル片手に読んでもらえるとよくわかると思います。毎回ツーリングマップルだけで走ってるので、どこからどういうふうに抜けたか一目瞭然です。(って地図載せるのサボりたいだけだったりするのだが(爆)


今回GWってこともあり、中日を有休取得しての計7日間のツーリングになってますが、あまりにテーマが緩かったせいか、日程が進むほど気が抜けた内容になってるかも。。
読んでくれる方には最初からそんなこと言って申し訳ないですが、それが現実でした。

これは自分の責任ではありますが、ただ走ればイイ旅になるってもんじゃないですよね。長ければ長いほど、ちゃんと目的もって旅した方がいいのかなぁと感じた次第。
その戒めか、最後の方でエスを傷付けてしまうという痛恨のミスを犯してしまいます。
生半可な気持ちが災いを招くといういい例です。富士山一周の時も同じような気持ちになっていましたが、それを活かせなかったのは自分の不徳の致すところ。まだまだ修行が足りませぬ。

とまぁ、そんなこんなでややネガティブな印象が残る内容ではありますが、見返してみたら、まぁまんべんなく楽しんでるなぁと感じる側面も。
走って歩いて、見て感じて、キャンプして、R style的ツーリングのエッセンスが、今回も余すところなく出てますね。そういった意味では自然体。

そんな旅が、これからもできるだけ長く続けられるといいな。

では、ゆるりとお楽しみください(^ ^)
2010/06/27(Sun) 22:34:01 | Touring & Driving

Re:テーマは中国山地

レス遅れてすみません。

今回はあんまりツーリング内容を想像しづらいエリアが対象だっただけに、ちゃんとレポートできるか不安でした(^ ^;
でも終わってみたら、それなりに濃密だったかな。

テント泊はもうすっかり染み付いてますからね。
慣れてしまえば別段何てことないですよ。荷物一杯のオートキャンプしてるわけでもないし、最低限の装備で気楽に夜を過ごすだけ。でもそれが格別なんです。旅の風情を高めてくれるという側面もありますしね。

また走り回ってきますので、次ができるまでゆっくりとお楽しみください(^ ^)
1059(2010/07/02(Fri) 00:58:36)

Re:テーマは中国山地

ツーレポ、今回もじっくりと読ませて頂きました^^
日本列島って細長いように感じますが、1059さんのレポを読むたびに「以外に分厚いんだな」と感じます。
今回の写真も1枚1枚見て、またまた旅した気分になりました。
しかし当たり前のようにテン泊する1059さんは相変わらず凄い(笑)
キャンプ場って様々なんですね、その土地の特色が出ていたり、何より自然を身近に感じることができるのは素晴らしいですね。
それだけにキャンプ場の対応には色々と考えさせられることがありますね。
僕も将来はキャンプしてみたいのでとても勉強になりました。

ツーレポ作成、本当にお疲れ様でした^^そしてありがとうございます!
またいつものように何回も読み返してみたいと思います。
TSUYOSHI(2010/06/29(Tue) 16:35:22)
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search