メーターバルブ切れ修理完了


life_955.jpg

写真(ウチから見た現在の東京の空)とは全然関係ないですが、、
今日ようやくエスのメーターのバルブ交換をしてきました。
マイナーなパーツなのかパーツセンターにすら在庫が無かったため、結局今になってようやくです。

ディーラーで交換してもらいましたが、いかにも細かい作業で場所も面倒くさそうなのにもかかわらず、指定工数は1時間に満たないかそんなもの。
工賃は安くて助かるけど、修理時間はたっぷり数時間はかかったようでした。
ついでにメーター廻りもスッキリ掃除してもらい、今は見やすさ抜群(^ ^)

オープンで走ることが多いので、内装であるメーター表面もかなり汚れます。
メーターパネルはただのプラスチックなので、ヘタに拭くと擦りキズだらけになってしまうので、昔からメーターを拭くということはしていません。
OA用の高圧空気スプレーで砂埃を飛ばすくらいに留めてますが、それではあんまりキレイには・・・プレクサスもちょっとコワいし。。

メーターパネルってどうやって掃除するのがいいんですかねぇ。
2009/11/14(Sat) 17:03:12 | 以前のコメント

Re:メーターバルブ切れ修理完了

新宿でやってます。見に行こうかな♪

ちなみにDVDは12/11に発売ですよん。
1059(2009/11/17(Tue) 17:57:36)

Re:メーターバルブ切れ修理完了

メーター廻りがスッキリしてよかったですね〜♪
これで秋のドライブ楽しめますね^^

そう言えば映画「劔岳」のメイキング映画「撮影の記」が上映されてるようですね。
こちらでは観ることが出来ないのですが、関東では観れるのでしょうか?
観てみたいです〜^^;
TSUYOSHI(2009/11/17(Tue) 17:20:36)
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search