秋色未満


life_1221.jpg

奥志賀林道での一コマ。
今年は猛暑の名残の残暑が長引いたこともあって、紅葉がちょっと遅い?

例年この時期だと、志賀高原辺りは紅葉真っ盛りのピークのはずだけど、なんか今ひとつ進んでない気が。。気のせいかもしれないけど。

life_1222.jpg

この時期は紅葉がドライブのひとつの楽しみになるけれど、本当に綺麗な紅葉に巡り会った経験というのは少ない気がする。だから、これがピークの景色なのか、という判断には自信がないのだけれども。。

ちなみに、これまでツーレポとして紅葉を取り上げてる編はいくつかあり、その中でもキレイだったと思えるのは、
 ・奥利根(2007/10)
 ・飛騨(2006/11)
 ・廻り目平(2006/10)
   ・・・この辺りかなぁ。
2010/10/13(Wed) 03:22:36 | Touring & Driving

Re:秋色未満

GIGAさん、お久しぶりです。
阿蘇、大分、充分贅沢じゃないですか〜羨ましい。
こちらはご覧の通り、ようやく紅葉が始まった感じです。
明日日帰りで九州出張です。仕事なので阿蘇には行かないですが・・・まぁレンタカーで走ってもねぇ(^ ^;
1059(2010/10/14(Thu) 16:24:40)

Re:秋色未満

 お久し振りです。
 私も時間の都合(ただたんに年期がはいっただけかも)でなかなか九州圏内脱出はできなくなりましたが、阿蘇の麓・大分くらいは敢行しています(笑)。稲刈り前の棚田は絶景でした。
 開園直後のあまり観光客がいない菊池渓谷もなかなかおつでありました。四季折々の場面が観れるところはなかなか在りません。せせらぎの爽やかな夏季がお勧めといったところでしょうか。
GIGA(2010/10/14(Thu) 14:38:14)
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search