晩秋キャンプin南伊豆


life_1247.jpg

冬の足音も如実に聞こえ出す今日この頃・・
そんな季節にもかかわらず、先週末は友人たちとキャンプ。
場所を選ばないとさすがに凍えてしまう(僕は山で慣れてるからダイジョウブなのだが)ので、単純な発想で暖かそうな場所=南伊豆、ってことで松崎の南、雲見にあるキャンプ場を選んでドライブ&キャンプを楽しんできました。

キャンプって言っても、友人がテントを持っていないのでバンガローを借りるという前代未聞のへたれキャンプ(汗
僕はツーリング用(ムーンライト3)とアタック用(クローカー2)という2つのテントを持ってますが、さすがにいきなり極小空間を強いることもできない(何しろ前日の昼頃行くことを決めた)ため、仕方ない処置ってことで。。

こんなにキャンプ慣れしてるはずなのに、いざ自分が中心となって複数の友人をキャンプに連れていくってことになると、突如何を用意していいかわかんなくなる自分が。。それだけいつも一般的でないキャンプしてるってことなんでしょーか(^ ^;
でもあるものだけでも何とかなるもんですなぁ。

天気に恵まれて、結構スムーズに、かつ濃密な時間を過ごすことができたんでヨシとしましょうか(^_-
ちなみに今回のキャンプは以下のような行程でした。

1日目:西湘PAに集合→箱根新道→伊豆スカイライン→修善寺→戸田→松崎→雲見
2日目:雲見→大沢温泉→下田→伊東→小田原→小田厚→東名→帰還

いつもなら何てことないルートですが、多人数でしかものんびりしたわけで、こんなでも余裕で丸2日がかり。東伊豆なんて一人じゃまず近寄らないエリアだし。。帰りの真鶴〜小田原の渋滞も初体験。ありゃ酷い。伊豆スカ回れば断然早いのに。
毎冬の西伊豆っ走りとは違って、何だか新鮮な感じがしました。

ちなみに来春まで伊豆スカは上限200円ということで、今年は西伊豆にますます行きやすくなりそうです。
2010/11/23(Tue) 01:43:27 | 日常
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search