光の雰囲気


life_1251.jpg

本日は自宅に籠ってます。仕事せにゃならんのですが、今ひとつ気合いが。。(汗

居間の照明のタマが切れたのを機に、照明器具本体を変更してみました。
イマドキ白熱球。某大手メーカーが生産を取り止めたくらい前時代的なものになりつつありますが、、この何とも落ち着きのある光の感じが、自分は大好きです。
蛍光灯の白熱球色はちょっと違う。やっぱ光にも質があるような気がするのです。

リビングとか寝室みたいな、それほど光量が必要ないリラックス空間にぴったり。
昨年手掛けた実家の改修でも、照明は光の雰囲気を重視して、所々白熱球を採用してます。木と自然素材の空間にもマッチするしね。
毎日いるところだからこその雰囲気も大切にしなきゃ。

照明変えるだけでも、結構部屋の雰囲気が変わって気分転換になりますねぇ(^ ^
2010/11/27(Sat) 15:17:24 | 日常
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search