愛しのレスポンス


life_838.jpg

ここ最近、思いっ切りエスをドライブするチャンスがありません。
ここんとこ週末に限って天気が良くないっていうのもありますが。。

今週末も別件で2号車で移動していたために、エスには触れずじまいで終わりそうだったけど、何でもいいから乗りたくなって、チョイ乗りには使わないことにしているエスで、ちょっと離れた店まで晩飯を食べに行くことにしました。
せっかくなので、ちょっとエンジン回せる道を選びつつ・・・

湿度が高くて爽やかとは言い難かったけど、それでもなかなか気持ち良いナイトクルージングになりました。
エスのエスたる美点のひとつに、ダイレクトな操縦感があります。
自分の思った時、操作にすぐに反応してくれるレスポンスに、「やっぱコレだよなぁ」と思わずニンマリしちゃう。その分、ゴマカシが利かない難しさはあるけれど(^ ^;

先月末で、エスに乗り始めて丸3年が経過しました。
本来ならビーナスラインに行かなきゃならない(!?)んだけど、今年は無理かなぁ。
2009/06/07(Sun) 23:31:34 | 以前のコメント

Re:愛しのレスポンス

八幡平を商用車でとは、お仕事とはいえ勿体無いですね(^ ^;

ここ最近エスより乗る機会の多い2号車は、ホンダマルチマチックって呼んでた頃のCVTなんですが、これが走行時のレスポンスがイヤんなるほど悪いんです。
走行中にアクセル踏んでも回転数が上がるだけで、速度はちっとも上がらず、だいぶ間を置いた後に徐々にスピードが上がってく感じ(> <)

それに比べたら、エスは思いのままですからね。
あのレスポンスは愛しいです(^ ^;
1059(2009/06/10(Wed) 22:36:58)

Re:愛しのレスポンス

僕も仕事で八幡平アスピーテラインやら、玉川温泉やら
ADバンでしょっちゅう走るハメになってますが、
これがエスだったらなぁ・・・
って、まさに愛しのレスポンスですよね(^^;
anomalocaris(2009/06/10(Wed) 20:29:06)

Re:愛しのレスポンス

そう、もう梅雨なんですねぇ。我慢の季節。
とはいえ、なんだかんだで毎年梅雨の合間の晴れた日に走りに行ってるレポが残ってますが(^ ^;

登山楽しまれたようですね。
山なんか登って何が楽しいの?しんどいだけジャン、なんてよく言われますが、、こればっかりは登ってみないとわからない魅力というか快感があるんですよね。
その根拠の一端が、昨年の立山で見えた気がしてます。

クルマもヤマも、楽しめる時に思いっ切り楽しんでおきたいですね。
1059(2009/06/09(Tue) 19:16:59)

Re:愛しのレスポンス

もうすぐ入梅ですからね^^;(九州はもう入ってるかも?)
なかなかドライブの機会は減るかもですが、梅雨の晴れ間に全開したいものですね!
僕は写真撮るようになってから走行距離が飛躍的に伸びてます^^;
タイヤもそろそろ・・・。

あ、昨日念願の九重連山に登ってきました!もう最高でした♪
下山したら膝が笑ってましたけど(笑)凄く良い体験でした^^
TSUYOSHI(2009/06/09(Tue) 14:07:01)
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search