10年目の幕開け


life_1258.jpg

皆様、あけましておめでとうございます。

毎年のことながら、遅きに失した新年の挨拶で恐縮です。時折気を失っておりまして(コラ
2010年を振り返って、的な特集を書こうかと企んでましたが、、まったく一言も書けないまま年が明けていました(- -;;

年末だから?、余計に最近慌ただしく。
年末年始で切れることのない本業のお仕事はもちろんのこと、合間を縫って久しぶりに遠出。クリスマスの週末は、エスで京都。年末年始にかけては2号車で神戸、淡路島に行っておりました。
全国的な悪天候、寒波にもかかわらず、どういうわけか天気には恵まれ、また1000円高速による酷い渋滞に特別巻き込まれることも無く、平和な休日だったように思えます。
この辺り、割と遠出慣れしてる方だと思われる自分、渋滞やらのかわし方のサジ加減が自然と効いてるように思えたり。。

でも、言うほど昨年は出掛けられない1年だったなぁと思います。
一昨年もそうだったけど、2009年は後半追い上げたし。それに比べると、2010年は明らかにネタ不足な年でした(滝汗
エスの総走行距離は知らん間に9万kmを超えてはいるのですが。一体どこを走ってそうなったのか(笑


R styleはいよいよ10年目に突入します。
ここまで生き長らえてきたのは、読んでくださる方々のレスポンスが少なからずあったおかげ。誰も訪れない状態だと続きませんでしたよこれは。

昨年の年始も似たようなことを書いたような気がしますが、10年はひとつの区切りとして考えています。
サイト開設当初(2002年1月)、10年は頑張って続けようと決意して公開し始めました。本当にここまで続くとは想像していませんでしたが。
あと1年続ければ晴れて丸10年だし、そこで今のカタチは終わりかなーと、ずっと思ってました。

・・・が、せっかく継続してきたものをヤメるのも正直抵抗あるのも事実。成功するには続けることだって、何かの本が言ってたしね。
まぁあと1年はあるわけだし、しばらく考えながらやります。すんません適当で(^ ^;


さて、S2000は今年6年目に突入し、おそらく10万kmを超えるでしょう。
アレコレ換えたりするのはもう一段落してるので、メンテ中心になっていくと思います。とりあえずダンパーをOHしたい。

悩ましいのは2号車です。非常に便利な存在なのですが、いつもどこか調子悪かったりするので、今年の車検は通すべきかどうか。。
2号車の存在はエスの維持に相当効いているのは事実なので、何らかの形で存続させたいなぁ。


とか書き始めるとキリが無い。普段から少しずつ書けばいいのに、というツッコミはナシで(^_^;;
まとまりませんが、強制終了。本年もヨロシクお願いしまーーすm(_ _)m
2011/01/04(Tue) 17:47:37 | お知らせ

Re:10年目の幕開け

いなっちょさん、あけおめです。

今年もえっちらおっちらやってきます。
ツーレポ作ってる時間が無いのが悩みのタネですが、本当にそれができなくなったらこのサイトの価値もないですからね。。
レスポンスに励まされて少しずつでも前に進むと思うので、ぜひともよろしくお願いしますね。
1059(2011/01/21(Fri) 19:18:25)

Re:10年目の幕開け

ものすごく遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

Rstyleは10年目なんですね!
ひとつのことを10年続けるっていうのはとても大変な事ですよね。
そして、継続はレスポンスにかかっていると!?
やめられないくらいレスしていかなくては^^

今年も読み応えのあるツーレポ、期待してますね。
いなっちょ(2011/01/21(Fri) 16:28:19)

Re:10年目の幕開け

あのまろさん、あけおめです。

確か昨年の新年の挨拶以来。。ダメじゃないですか読み逃げ(笑
来年以降継続されるかどうかは、レスポンスの有無によって決まります(!?)ので、ぜひともヨロシクお願い致しますっ。
1059(2011/01/07(Fri) 02:26:15)

Re:10年目の幕開け

あけましておめでとうございます!
最近読み逃げ状態で申し訳ないです。密かに読ませていただいてはいるんですが
今年も楽しませていただきます。コメントもできるだけ(^^;
それでは本年もよろしくお願いいたします。
anomalocaris(2011/01/06(Thu) 21:36:27)

Re:10年目の幕開け

ZOさん、あけましておめでとうございます。

なんだかんだで10年です。ただ、前半4年半はEK9で、後半はエスです。そう、サイト上では遂にエスの方が長くなるんです。今気付きました(笑
この1年はR styleの集大成としてやっていかねばなりませんね。果たしてどんな年になることやら。

いくら雪が少ないと言っても、札幌ですからねぇ。札幌在住時はEGシビックでしたが、それでも結構厳しいものがありました。宮の森でジープに引っ張られ、手稲山で雪山に突っ込み・・・そんな環境をエスで走られているのがすごい(笑

今年も頑張ってエスを育てていきたいと思います。
1059(2011/01/05(Wed) 12:44:43)

Re:10年目の幕開け

GIGAさん、あけましておめでとうございます。

お正月のツーリングは残念でしたね。さすがにあそこまで降るとは予測できませんでしたが、却って簡単に諦めがついて良かったのでは!?
天草でも積もったんですね〜。あの風景に雪なんてミスマッチですねぇ(笑

今年もよろしくお願いします。
1059(2011/01/05(Wed) 12:37:05)

Re:10年目の幕開け

1059さん、明けましておめでとうございます。
S2000を買うと決意してから、ずっと拝見させて頂いていましたが、10年目前ですか…。
なかなか一つの事を長く続けられない自分からすると、偉業です。

今年もS2000に乗る者として、楽しみにしております。

因みにこちら(札幌)は嘘のように雪の少ない冬になっております。
おかけで走り易いw
ZO(2011/01/05(Wed) 00:57:03)

Re:10年目の幕開け

 明けましておめでとう御座います。今年も宜しくお願いします。

 TVでご存知のとおり、年末年始の大寒波により中国・四国地方のツーリング敢行は出来なかった始末でした。出向く為ののスタッドレスを買う予算ないもので(苦笑)。今年の春あたりにでも行く予定です。
 天草が豪雪地帯になったのは初めての経験でして、南国に住む人にとって誰も為れない雪道のために大渋滞。家から動く事もままらなかったような……(FFドリの練習は出来ました♪
GIGA(2011/01/04(Tue) 22:39:30)

Re:10年目の幕開け

TSUYOSHIさん、あけおめです〜

何だかついこの間エスに乗り換えた気分をいまだに引きずっています。それだけ新鮮味があるのか、はたまた乗りこなせていないだけなのか。
今年はTSUYOSHIさんみたいに、自分はエスをどう乗りたいのか、自問自答しながらドライブする気持ちをもう一度再確認したいです。
すべてにおいて、自分はクルマをドライブすることが原点なので、そこんとこをもう一度見つめ直す1年になればなぁと考えてます。まぁそれ以外にもいろいろ欲はあるけど。

HR-Vのリアルタイム4WD、ハッキリ言っていつどこで4駆になってるのかサッパリわかりません(笑)鈍感過ぎ??
でも雪道でも安定しまくってます(これまでのFFのシビックに比べてのハナシですが)。正体不明の中古スタッドレス履いてますが、全然不足無しですね。今週末も雪の上信越道、北陸道走ります。北海道で車高短シビック乗ってた時に比べたら、雲に乗ってるが如くラクチンですよん(笑
1059(2011/01/04(Tue) 20:01:51)

Re:10年目の幕開け

みーたさん、あけおめです。

もう車検、てことは丸3年なんですねー。早いもんです。何年経ってもドライブすることの楽しさを伝えてくれるエスみたいなクルマは、なかなか無いですよね!

距離が距離なので、最近いろんな所が気になったりしますが、最近プロのメカニックに「距離の割にキレイですよね〜」なんて言われることがあったりして、まだまだ〜と思っています(^ ^)
エスは大切な相棒ですが飾りではないので、これからもガンガン乗って乗りこなせいるよう精進したいです。

オフ会でと言わず、ワインディングに出てきてくださいよ。今年もビーナスラインには行きますよ。寒いうちは西伊豆ですが。
1059(2011/01/04(Tue) 19:44:43)

Re:10年目の幕開け

1059さん、明けましておめでとうございます(^O^)/
Sもいよいよ10万キロ、そしてRstyleも丸10年を迎えるメモリアルな2011年なのですね(^^ゞ
僕が初めてこちらに訪れたのはいつだったでしょうか。自分でいうのもなんですが長いお付き合いですねo(^o^)o
いつもお相手して頂き本当に感謝しています。
昨年は僕も写真で色んな経験を積むことができた反面、自分はなにが撮りたいのか?と自問自答した年でした。
また今年もどうぞ宜しくお願い致します!
更新も楽しみにしています♪
そろそろ九州を周りたくなってるのではないでしょうか♪(笑)

あ、HONDAのスリップ感応式の4WDシステムは雪道ではどうですか?
スタッドレスだけで充分イケるでしょうか??
こちらも阿蘇は銀世界、スタッドレスが欲しいです!
TSUYOSHI(2011/01/04(Tue) 19:40:41)

Re:10年目の幕開け

1059さん、新年明けましておめでとうございます!

10万km超えても、1059さんの事ですから、メンテしっかりされると思うので、まだまだ大丈夫ですね(^^)

私のS、今年の春、初車検ですよ!
早いです・・・
そして、もうすぐ4万km。
いまだに、Sに乗れてる幸せ感じてます♪

お仕事お忙しそうですが、落ち着いたらどこかのオフでお会いしたいですネ(^^)

今年もヨロシクお願いしますm(__)m
みーた(2011/01/04(Tue) 19:21:16)
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search