雪豹襲来せず


↓のコラムで、iMacの調子がイマイチと書きましたが、、
それを改善すべく、近々発売されるというMac OS X "Snow Leopard"が出た時点で、新規インストールついでにOSの入れ替えを行うつもりで、それまでの間ガマンして使い続けることにしてました。

・・・が。
昨日のWWDCで、Snow Leopardは9月以降の発売という発表が。。(←新型iPhoneより、こっちのが気になっていた)
しかも、新規OSではなく、Leopardのアップグレード版として発売されるそうな。
つまり、新規インストールの必要が無さそうで、わざわざSnow Leopard待って入れ替える必要性が無くなっちゃいました。。

せっかく高速転送のHD買ったことだし、観念してOS入れ替えやるか・・・ただ、これって気分的には1日仕事だし(- -;

まぁ梅雨時の時間の過ごし方としては悪くないのかもね。。
2009/06/09(Tue) 21:06:53 | 以前のコメント

Re:雪豹襲来せず

まったくの新規バージョンアップかと思いきや、新機能が無い代わりにLeopardをより洗練し安定化させたというのがニクイです。
敢えて10.6って言ってないのは、そういう理由なのかも。
最適化して全体のデータ量を圧縮してるのもエライですよね。

そんなブラッシュアップ版ってこともあってか、米国価格29ドルとは驚き。激安です。
僕もまず間違いなく即導入です。
ただでさえ今不安定なので(笑
1059(2009/06/10(Wed) 22:42:36)

Re:雪豹襲来せず

雪豹良さそうですね〜。
OS自体のデータ量が6GBも小さくなるってことなんでしょうかね。
僕は出たら即購入の予定です♪
anomalocaris(2009/06/10(Wed) 21:18:42)
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search