ツーリングの必需品


life_964.jpg

↑コレ何でしょう?


エスの純正シートですよね。
デスクチェアとして余生を過ごしてます(^ ^;

RECARO RS-Gに換えてから、ちょうど3年が経ちました。もうこのシートじゃないとダメなくらい身体に馴染んでいます。
よく腰痛くならないの?って言われますが、フルバケだから痛くなるのではなく、シートが身体に合ってなくて運転中に身体が動くから、姿勢がズレて痛くなったり疲れたりするんです。
屋久島ツーリング時の鹿児島1400kmだって、身体に合ったシートがあればこそです。例えば2号車でアレやれったってヤですよ(笑

若干日焼けによる色褪せが気になりますが・・・(気のせい?)
2009/12/20(Sun) 15:13:51 | 以前のコメント

Re:ツーリングの必需品

みーたさんお久しぶりです。

シートは僕にとっても、一番の優先事項ですね。
人馬一体という言葉がありますが、スポーツカーに求めるのはそういった感覚なので、まずは自分の身体にフィットさせるっていうことを重要視します。

地味に僕も赤黒ツートンの革シ−トでしたが、所詮中古なのでその辺りは迷い無く(^ ^;

デスクチェアの足は、ASMから発売されているキットを使用しています。他から出ているキット使っても、仕様もコストも大して変わらないかと。
自分で作ればいいのにという友人もいますが、酔っぱらってスッ転ぶのもイヤなので(笑

常日頃オープンでドライブなので、内装のダメージもかなりのものかと。。
プラスチックや革の部分は保護剤を塗るようにしていますが、革じゃないシートは無防備です。特に「カムイ」と呼ばれる布地の部分。
ま、オープンの宿命ですね。

シミなら既に、コーヒーこぼしてますが(笑
1059(2009/12/20(Sun) 23:23:29)

Re:ツーリングの必需品

RECARO いーですねー!
当初は、ずっとどノーマルでいるつもりでしたが(せっかく赤革にしたことだし)、でも、やっぱりズレます(^^;)
もし、Sをイジるとしたら・・・と考えると、やはりシートが最優先にきそうです。
いつになるかわかりませんが、私がRECAROにしたら、宝くじが当たったと思って下さい(笑)

ちなみに、純正のシートをデスクチェアにするのは自分でやられたのですか?

1059さんはオープン率が高いから、日焼け度も高そうですね。
そのうちシミも出来ちゃいますよw (人間じゃないって)
みーた(2009/12/20(Sun) 22:49:06)
Tittle: Name:

New Entries

Comment

Categories

Archives(764)

Link

Search