あけまして、おめでとうございます。
本年も、宜しくお願い申し上げます。
2001年の暮れから始めたR styleも、HPからブログに形式を移しつつ、気がつけば17年の歳月が経過しました。
その間にメインとなった愛機は、たったの2台。
EK9こと初代シビックタイプR(2001〜2006)と、言わずと知れたS2000(2006〜現在)です。
現行機のS2000ですら発売から20年が経つわけで、Webで発信する情報としての目新しさは正直ほとんどないと思います。
それでも細々と続けるのは、R styleという発信源が、自らのカーライフの充実に寄与しているからにほかなりません。自己中心的で大変恐縮ですが、これが事実。
特にメインテーマであるツーリングについては、一度きりの旅でもレポートすることで何度も楽しめるようになり、それが濃密なカーライフの継続につながっている、そう感じています。(中座している九州ツーレポ、半年以上経ち年も変わっているにもかかわらず再開の予定)
そのツーリングのスタイルも、数年周期で変化しているようなところがあり、いまのスタイルがいつまで続くかはわかりません。
意図的に変えている感覚はなく、自然とそうなっているだけですが、それが楽しみでもあったり。。
未知の変化もまた楽しみのひとつだし、頻度はともかく、今年もクルマ旅は楽しんでいきます。
S2000は走行距離20万kmを超え、個人的には完全に未知の世界に突入しています。
さすがに乗りっ放しというわけにはいかず、予防整備を含めた部品交換や補修を進めているところ。
所有しているからには現役で、いつでもどこでも思いっ切り楽しめるコンディションを維持することが最低限の課題です。
いずれにせよ、今年も元気に走り回ることができれば、これ以上の幸せはありません。
充実したカーライフを続けるために、今年もいろいろと頑張っていこうと思います。
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。(*´ω`*)
最近は、なかなか顔出しできずご無沙汰しておりました。
患っていた持病のほうが落ち着きつつあり、一応の社会復帰も昨年夏に実現し、
今年は、盛り上げブチ上げの一年にしていきたい抱負がありますw
うちのロゴもなんやかんやで20万km突破し、お互い既に、
メンテナンスにウェイトを置いたクルマとの付き合い方という
ステージに踏み込んでいるところかと存じます。
いかに良好なコンディションで、旅先でトラブルを起こさずに
無事、帰還まで果たすか、それはツーリストとしての扶持かもしれませんね…。
おうちにかえるまでがツーリングドライブです(((
今年は、1059さんお馴染みのビーナスラインも春~夏くらいには
行ってみたいナァ~って目標を立てております。
もし、お会いできる機会がございましたら、幸甚でございます。
末筆ではございますが、お身体には、くれぐれもご自愛くださいませ。
では!(`・ω・´)
あけましておめでとうございます。
ご無沙汰ですね。人もクルマも元気にしていらっしゃいましたでしょうか?
ちょうど1年ほど前、小田厚を走行中のところをお見かけしましたよ。
20万kmは20万kmでも、その内訳は通勤や日常使い用途ではない距離がほとんどなので、一般的ではない年の重ね方をしています。
通常より負荷が多いのかどうかはわかりませんが、いずれにしろ、これまでやってきたメンテナンスの積み重ねや運転の仕方が、この先効いてくるような気がします。
ま、気にしていても仕方ないので、これまで通り積極果敢に走りを楽しみますよ。
すっかり出遅れてしまいましたが、、今年もよろしくお願い致します。
昨年は春/秋とベストシーズンにペア・ツーリングを愉しませていただきました。
「走り+宴(夜の徘徊)」の組み合わせは、もはや病みつきになっていますが、いずれも経験豊富な1059さんに頼りっぱなし(笑)
今年こそは自力で・・・は駄目そうなので、またお勉強させてください。
2019年も素敵なドライブ・ツーリングレポートにクルマのメンテナンス情報を楽しみにしています。
旧年中は大変お世話になりました。
引き続き今年も、宜しくお願い致します。
ワインディングを楽しむことを主眼としながら、見知らぬ地を彷徨う旅の要素を詰め込んだツーリングを、今年も続けていきたいと思っています。
またご一緒させていただいた時に満足していただけるよう、旅のスキルに磨きをかけておきますよ!