4月 292014
 

2014 04 29 01

エスのブレーキのマスターシリンダー。
車検前に新品に交換しました。

というのも、マスターシリンダーの根元からフルードが滴り落ち、エンジンルーム内のフレームを濡らしていたため。
ブレーキフルードが塗装を侵すのは有名なハナシで、このまま放置できないのはもちろんですが、それ以前にブレーキという重要部位に不安を抱えたまま走るわけにいきません。
迷う余地のない交換です。

オーバーホールという選択肢もありましたが、予防整備として個人でのんびり修理するならともかく、既に不具合が現れている上、距離が距離なので新品交換とすることにした次第。
エスは10万kmを目安によく発生するそうなので、気にしておいたほうが賢明です。特にブレーキを酷使するシチュエーションが多い場合はね。

マスターシリンダー換えることで、自動的にブレーキフルードも全交換。
やろうと思ってたとこだったから、ちょうど良かった。
ブレーキに出たから、クラッチのマスターシリンダーにもそのうち出るかもしれないので、注意しておこうと思います。

 Posted by at 5:12 PM

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>