1月 272015
アルファGT(通称:愛人)に装着されている、個人的には初めてのこの機能。
シートヒーターです。
これが寒さが沁みるこの時期に大活躍。GTは水温が温まるまで強制的に暖房が止まるんですが、シートヒーターは別。
立ち上がり鋭く、凍える身体をすぐさま解してくれます。これがマジでキモチイイ。
初代Rossoはグレード違いのため、この極上サービスを経験することはできませんでした。
同じ車種だけど、ちょっとオシャレなDaytona blueの彼女は、身を預けた瞬間、優しく温かく抱擁してくれます。
ダメになりそ。(笑
快適な車だけを所有しているとヘロヘロになりますが、ストイックな車と交互にドライブする事で
感性が活性化する気がします。
私も、オープンにする車にシートヒーターが欲しいのですが・・・・・
ストイックな車と交互にドライブする事で感性が活性化>>>まさにそんな感じです。
GTのシートヒーターがシアワセな反面、エスには無くても全然いいんですよね。あのストイックさがたまんなく好きなんだから。
この微妙なバランスを感じられるのが、2台持ちのイイとこですねぇ。
そのストイックさ・・・私もすごく好きですね。
Sに乗る前は、スカイライン R31 GTS-Rでした。
足回りは勿論のこと、吸排気からエンジンに至るまでフルチューンが施されており
まさに闘うために生まれてきた地上の戦闘機って感じでした。
快適性なんて全く考えられていないような割り切った感じが好きでした。
当然エアコンレス(^ー^;
普段はレガシィGT-Bで、過保護されております(^ー^;
元々エスは、オープンカーのくせにちっとも色気のない兵器系の乗り物ですので、いわゆる快適装備は似合わないというのもあります(^ ^;
でも面白いことに、ワインディングとツーリングを楽しむスポーツカーとして極めていくと、ストイックな雰囲気を維持したまま、ドライビングが快適に感じるクルマに仕上がってきたんですよね。
自分の感覚がオカシイだけかもしれませんが(笑