1月 292018
寒くねっすか?
先週月曜日の大雪、我が家周辺もドカ雪に見舞われました。
それでも、4年前よりは少なかったとか・・・
あの時と違うのは、その後の大寒波です。ここが関東平野であることが信じられないくらい、ここ数日がとにかく寒い。
住宅地内の周辺道路では、路面に残った雪が氷塊と化しており、夏タイヤのエスとビートは出動不可能。
立春までの辛抱か。。
寒くねっすか?
先週月曜日の大雪、我が家周辺もドカ雪に見舞われました。
それでも、4年前よりは少なかったとか・・・
あの時と違うのは、その後の大寒波です。ここが関東平野であることが信じられないくらい、ここ数日がとにかく寒い。
住宅地内の周辺道路では、路面に残った雪が氷塊と化しており、夏タイヤのエスとビートは出動不可能。
立春までの辛抱か。。
こんばんは。
いくら大雪が降っても、そもそも備えのあるこちらとは違い、東京での寒さや雪は大変ですよね。
自分が大丈夫でも周りがダメならなんにもできませんもんね。
こちらも寒波の影響で夜はマイナス7度Cくらいまで下がっったりしてます。
圧雪路はアイスバーンよりも安定して走りやすいので、ドライビングも結構楽しめたりするんです。
アバルト595はフロントヘビーなうえタックインが強めに出るので、サイド使わずにドリフトしたりしてて楽しんだりしてます。
ちなみにビートはスタッドレス装着して、敢えて雪道ドライビングとか、きっと楽しいですよ。
なによりタイヤが安いというものありますし(とは言えリアは変なサイズなのでワリと高かったりしますが)
圧雪路のドライブは楽しいですよね。共感です!
冬仕様になっているアルファGTも、スーパーフロントヘビーなので、同じように楽しめたらいいのですが、、スタッドレスが全く噛まないので、ドアンダーで一直線!にしかなりません(笑
ビートで雪道ドライビングっていうのは、なるほど!と思いました。
幌車なのでそもそもそんな発想がなかったのですが、よくよく考えれば軽量だし、タイヤも安い。
コントロール幅の狭いブレーキがネックですが、それさえ克服できれば面白そうですね!