5月 202013
 

2013 05 20 01

週末の朝練は、今シーズン初のビーナスラインでした。

例年より少し早めですが、女神の道にしては朝から暑い。
先日交換したインテークホースのセンサー移設による効果を得るには、ちょうど良いかもしれませんが。

タイヤのキャパシティと相談しながら、スムーズな操作で流れるようにワインディングを駆け抜ける、みたいな練習。
と書けば聞こえは良いものの、そこはいろんな意味で刺激的なAP1。端から見れば、とてもそんなふうには見えなかも(笑

さて、先日換えたブレーキですが、交換して慣らした後、初めて「踏む」日でした。
街乗りでは初期で若干引っかかるように制動が立ち上がる感触がありますが、熱が加わるとそれが無くなり、とてもコントローラブルな操作感に。
以前のパッドのように、走り続けてると効きが怪し気になるということもなく、耐久性も狙った通りってとこでしょうか。

2013 05 20 02

何本か走行後に確認してみると、無限ローターがうっすら青く、メタリックな色合いに。
これはフロントですが、リアを含めた4輪とも、いいカンジに摩材が乗ってます。 

それに対し、パッドの塗装が熱でミズボウソウみたいになってますね。。
シム外すとダイレクト感出る代わりに、キャリパーの熱がそのままパッドに伝わっちゃうので、そこは一考する余地があると思います。 

 Posted by at 2:00 AM