4月 222017
 

2017 04 22 01

今日はフツーに朝起きて、久しぶりに390 dukeに跨りました。

冬の間は乗る機会も距離も極めて少なかったので、バッテリーが衰弱しているのは既報の通り。
この日も朝一発目の始動は、携帯バッテリーの助けを得ないと無理な状態でした。

この状態で遠出はできないと判断し、いつもより多少長めの散歩ライディングに留めておくことに。
途中、エンジン停止後に復帰できなくなると面倒なので、携帯バッテリーを文字通り「携帯」して出発。途中、1回だけお世話になりました。
アルファGTのバッテリー突然死の時に導入したこの携帯バッテリーが、こんな頻度で大活躍するとは思ってもみませんでした(笑

バッテリー換えりゃいいじゃん、ってまったくその通りなんですが、、運良く??来月車検なんですよね。
そう、10輪生活を始めて、あっという間に3年の時が過ぎたわけです。車検時についでにバッテリー交換すりゃいいかなと。
早速KTMのお店に、バッテリーの発注と、車検の予約をしておきました。

長距離はエスで走る方が楽しいので、390 dukeはまったく距離が伸びず。いまだ5,000km台です。
それに加えて屋内保管なので、3年が経とうとする今でも、新車の頃の風情を保ったままです。
少々勿体無いですが、複数台持ちですから仕方ない。

バイクに乗ると五感が刺激される感じがして、それがドライビングにも影響してくるようなところがあり、そのために乗っているようなところがあります。
なのでバイクでツーリングとかしなくてよくて(一緒に行きたいという人が出てくれば別かもですが)、たまに乗れればいいくらいの位置付けになってます。
クルマとは異次元の維持費の軽さ、機械としての精度の粗さ、まったく異なる操作感。そういうのを体験し感じることが、クルマ生活への刺激にもなるわけで。。

その刺激のために、このまま持ち続けようと思ってます。

 Posted by at 5:22 PM