10月 182015
 

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エスをドライブする際に手放せないモノのひとつが、ドライビングシューズ。
運転そのものを楽しむために乗っているのだから、ペダル操作に直接影響する部分に手を抜くわけにはいきません。

いろいろな靴を試しましたが、今はnegroniこそが、自分が求めていたドライビングシューズだと確信しています。
確実なペダル操作に必要な機能性に加え、長距離ツーリングでの耐疲労性、ツーリングでは意外と大切な歩行性、そしてファッション性と、全てがハイレベル。
特に、ペダル操作だけでなく「歩き」に対しても一定の機能性が確保されている点が、他のドライビングシューズと一線を画しているところ。
ツーリング時は運転するだけでなく、岬まで歩いたり、夜の街に出歩いたりする(笑)こともあるわけですが、negroniなら一足で全てがまかなえるわけです。

そのnegroniですが、あまりにヘビロテなので、常々下駄箱にバリエーションが欲しいと思っていました。
今年になって、クラッチペダルがもう一つ増えた!?こともあり、増足は緊急課題。
そんな中、新宿の某百貨店でnegroniの特設コーナーを発見し、何かの縁と思い、念願の2足目を手に入れました。

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1足目がトリコロールレザーだったので、2足目はガラッと変えて、カーボン柄レザーとスエードのハイブリッドモデルに。
モデルが共通で靴型が同じなので、同サイズでしっくり足に馴染みます。
ただ、中敷きがよりフィットする仕様に変更されていたので、感触はちょっとだけ違うかな。

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ネイビーのスエードは、デイトナブルーを意識して、なのですが、どちらかというとクルマに合わせるのではなく、自身が身に付ける衣服の中のアクセントとするのがマイスタイル。もちろん全体としては、クルマの存在を考慮に入れますが。 

ワンポイントのネイビーブルーは、ファションの中のアクセサリーカラーとしての表現。
すなわち合わせるクルマは、デイトナブルーGTでもベルリナブラックS2000でも、どちらでもOKなわけです。
その日のコーディネートと気分で、迷う選択肢ができたってことですね。

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今年の最初の投稿で、今年の目標はオープンドライブのファッション!みたいなことを書いた覚えがありますが、、意識して考えて、時折エイヤ!って投資(汗)してきた効果もあり、ちょっとずつ変わってきた感じが。。いや、まだまだかな。
こういうことを考えてる時間も、クルマ生活の楽しみの一部ですよね。 

 Posted by at 5:52 PM