10月 222016
 

2016 10 22 03

またしても愛人が機嫌を損ねました(笑
イグニッションキーを回しても、力無く(ヤル気なく)ウィ〜〜んウィ〜〜んと言うばかり。そんなに放置してたわけでもないのに、ねぇ。

用事は急遽エスで済ませて、帰宅して早速ブースターケーブルで(HR-Vの時以来の)ジャンプスタート。
・・・しようと思ったのだけど、愛人のプラス端子はこんな所に。。

2016 10 22 02

ヒューズボックスが邪魔で、手持ちのケーブルだと繋げないじゃないか。
しばらく格闘してみるも、どうにもダメ。一応、危険を伴う作業だけに、ここは無理せずJAF呼んじゃうことに。
呼んでから10分ほどで救援の到着。一発で始動させて、風のように帰って行かれました。(会員なのでタダ)

バッテリー上がりって、救援車から電気もらって始動させるもんだとずっと思ってましたが、調べてみると最近は携帯可能なバッテリー使うのが主流なんですねぇ。
外出先で放電することも考えて、これを機会に常備しておこうと、早速発注しておきました。

ところで過放電の原因。おそらくはトランクルームのライトです。
トランクが若干閉まりにくいという癖があり、前回閉めたつもりが、どうも閉まってなかったというのが原因かと。(次の日再びエンジンかからず。バッテリー突然死っぽい)
そんな程度の理由なら可愛いもの。これが重大なトラブルの予告でなければいいんですが。。(汗 (→しばらく不動車ですorz)

 Posted by at 10:18 PM
10月 222016
 

2016 10 22 01

10月になって、少しだけ職場でのポジションが変わったこともあり、今まで以上にあっという間に一週間が終わってしまいます。
今はまだ「働き盛り」な世代だと思うので、特別なことではないとは思うんですけど、それにしたってやんなきゃなんないことの多いこと多いこと。。

そう言えば、クルマのことを考えてる時間って、ホントに少なくなったなぁ。
情熱が無くなったわけではなく、むしろいろんな方向に広がりつつあるのですが、、単純に脳ミソのキャパシティの問題で(笑

今週は仕事で立ち寄った京都で、ちょっと面白い人たちと知り合う機会がありました。
同世代がそれぞれの世界でがんばってる姿勢を知ると、疲れてても気合いが入るってもんです。素敵な出会いに感謝。

 Posted by at 6:02 PM